頭の中の音楽がコンクリートジャングル

好きな音楽やバンドを聞かれると1分で端的に語ることができないことに気付いたので、頭の中の音楽情報を片付けたりするブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Cheer の Vincebus Eruptum

どうも、サイダーです。今回は Blue Cheer の1枚目です。 アシッドでキマリまくりの頭は極彩色が無限に渦巻き、アンプからは爆音・轟音を垂れ流しっぱなし。そんな感じでエディーコクランの爽やかチューンを極悪のラリラリのブリブリアレンジで大々的にカバ…

Black Flag の Damaged

youtu.be ブラック・フラッグ - Wikipedia どうも、サイダーです。 紳士淑女たるマジョリティーの方々におかれましては、キチガイがわめき散らしたり、人様をぶん殴る映像なぞお気に召されないかと存じます。また、倫理的によろしくない表現、特に今回は御髪…

Urinals(便器の意) の Nagative Capability

youtu.be どうも、サイダーです。 っていうか全然このバンドの情報が転がってねーじゃねーか!ふざけんな!どいつもこいつもスマホ触ってネットをプラプラするこのご時世に、このザマですか。 少し、興奮してしまいました。というわけで、これも何かの思し召…

Number Girl の SAPPUKEI

youtu.be ナンバーガール - Wikipedia SAPPUKEI - Wikipedia どうも、サイダーです。 僕が19歳の頃だったでしょうか。すでに就職をしていた僕は 東京へ出張に行っておりました。名古屋から新幹線で東京へ向かい、電車の人混みに揉まれ、どの駅で降りたかは忘…