頭の中の音楽がコンクリートジャングル

好きな音楽やバンドを聞かれると1分で端的に語ることができないことに気付いたので、頭の中の音楽情報を片付けたりするブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのトトロの風の通り道

となりのトトロ - Wikipedia 久石譲 - Wikipedia どうも、サイダーです。サツキとメイの家に行くことになったので、今回はトトロの劇中曲について。 みなさん、ジブリ映画は好きでしょうか?僕は好きです。ただ、それは「とても大きなくくりで言うと好きな方…

The Muffs の Blonder and Blonder

ザ・マフス - Wikipedia どうも、サイダーです。今回は、The Muffs の Blonder and Blonder について。 僕がバンドをかじっていた頃、ボーカルの女子から伝授されたのが The Muffs でした。とりあえずアルバムでおすすめなのは今回のタイトルにもある Blonde…

頭に音楽がこびりついたゲーム…ひとまず4選

どうも、サイダーです。今回はゲーム音楽について。 物心がついた時から、僕はゲームに噛り付いていました。きっかけはばーちゃんの家でいとこ連中勢揃いしてる中でやったスト2でした。男のサガというものでしょうか、何かを意のままに操作するというのは気…